これでいいのか小中一貫校 : その理論と実態
Author(s)
Bibliographic Information
これでいいのか小中一貫校 : その理論と実態
新日本出版社, 2011.9
- Other Title
-
小中一貫校 : これでいいのか : その理論と実態
- Title Transcription
-
コレデ イイノカ ショウチュウ イッカンコウ : ソノ リロン ト ジッタイ
Available at 115 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Description
教育学、発達心理学、学校建築、地方財政…「危うい実験」を多角分析。
Table of Contents
- 第1部 小中一貫校問題とは何か(なぜこの問題が出てきたのか;小中一貫教育・一貫校に教育学的根拠はあるのか—「地域主権」下で進む危うい学校改変の危険性;発達論から見た小中一貫教育;「小中一貫教育」と子どもの生活—品川の生活指導と市民科教育を中心に;学校建築から小中一貫校問題を考える;財政分析で透視する小中一貫問題)
- 第2部 各地の小中一貫校の実態と学校統廃合(京都市東山区の小中一貫校と学校統廃合;学校・地域の歴史の中で統廃合問題を考える—京都における小中一貫校作りの「前史」;東京・品川における小中一貫教育・一貫校の現実と問題点;大阪府門真市での小中一貫教育、学校統廃合、学校統制;一体型校舎建築に反対する三条市の運動;統廃合計画を廃案に追い込んだ文京区民の運動)
by "BOOK database"