医薬品産業戦略マネジメント : マーケティング視点で説く

書誌事項

医薬品産業戦略マネジメント : マーケティング視点で説く

佐藤睦美著

東急エージェンシー, 2011.9

タイトル別名

マーケティング視点で説く医薬品産業戦略マネジメント

タイトル読み

イヤクヒン サンギョウ センリャク マネジメント : マーケティング シテン デ トク

大学図書館所蔵 件 / 52

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献・資料: p412-414

内容説明・目次

内容説明

医薬品業界の戦略側面を研究開発から営業まで幅広くカバーした、マーケティング志向の実践的経営書。

目次

  • グローバル時代の医薬品業界
  • 新薬研究開発とマーケティング・マネジメント
  • セールスフォーキャストの立案
  • 戦略的データベース・マーケティング
  • 競争優位のマーケティング戦略
  • 医療環境の変化を呑み込むマーケティング戦略
  • リッチコンテンツ・マーケティング時代への対応
  • レバレッジ・プロマネ論
  • MRの仕事術
  • ソリューション営業
  • 革新的医薬品プロモーションへの道
  • 戦える企業組織への脱皮

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06869120
  • ISBN
    • 9784884971151
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    415p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ