デザインセンスを身につける
著者
書誌事項
デザインセンスを身につける
(ソフトバンク新書, 174)
ソフトバンククリエイティブ, 2011.9
- タイトル読み
-
デザイン センス オ ミ ニ ツケル
大学図書館所蔵 全78件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ツイッターやフェイスブックのアイコン一つにも「デザインセンス」は現れるもの。一億総表現社会の到来といわれるネット時代、誰もがデザインセンスの重要性を語る一方で、どうすればセンスがよくなるのか、そもそもセンスとは何なのかは、あまり理解されていない。今こそデザインの要諦「トーン・アンド・マナー」を学び、センスを磨くための考え方とノウハウを身につける。
目次
- 第1章 センスとは何か(デザインのセンスは「アイコン」に宿る;アイコンを変えたら誰だかわからない ほか)
- 第2章 なりたい自分をデザインする技術(見せたい自分を見せる技術;美しいデザインのルール—黄金比と三分割法 ほか)
- 第3章 プレゼンはデザインで勝負(プレゼンを成功させる二つのスキル;残念なプレゼンの「なぜ」を検証する ほか)
- 第4章 デザインでブランドが育つ(スマイルカーブが描けない国;広告でブランドはつくれない ほか)
- 第5章 デザインがわかると未来が見える(モチベーションを高めるデザイン;めざすものを形にして考える ほか)
「BOOKデータベース」 より