富裕層顧客の特性とアプローチ法 : プライベートバンカーのためのリテール戦略
著者
書誌事項
富裕層顧客の特性とアプローチ法 : プライベートバンカーのためのリテール戦略
同友館, 2011.9
- タイトル別名
-
富裕層顧客の特性とアプローチ法 : プライベートバンカーのためのリテール戦略
- タイトル読み
-
フユウソウ コキャク ノ トクセイ ト アプローチホウ : プライベート バンカー ノ タメ ノ リテール センリャク
大学図書館所蔵 全18件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 伊藤宏一, 柴原一, 三好秀和
内容説明・目次
内容説明
立命館大学大学院(ビジネススクール)での講義をもとに、日本の富裕層に適したプライベートバンキングのあり方を実践的に追求した、金融機関関係者必読の書。
目次
- 第1章 富裕層へのアプローチ—コーチング、行動ファイナンスとライフプランニング(ライフデザインを土台にした富裕層アプローチ;ライフプランを基軸にした富裕層コンサルティングとクロージング;ライフプランを活用したメンテナンス)
- 第2章 オーナー経営者へのアプローチとポイント(富裕層ビジネスの推進;事業承継の課題(後継者問題);経営実態を把握するポイント)
- 第3章 上場を目指す企業経営者へのアプローチとポイント(オーナーのタイプを把握する;非上場企業と上場企業の違い;上場までの道程を確認する;上場株価の予想;VCの出資条件;金融機関に求められるプライベートバンカーとは)
- 第4章 農家・地主へのアプローチとポイント(農家・地主へのアプローチ;農地と宅地の税制Q&A)
- 第5章 病院経営者へのアプローチとポイント(医療法人理事長を理解する;病院の実態を理解する;アドバイスの基礎知識を学ぶ;外部環境を理解する—これからの病院経営のことを理事長と語ろう)
「BOOKデータベース」 より