理科授業の理論と実践 : 子どもの「すごい!」を引き出す手作り授業

書誌事項

理科授業の理論と実践 : 子どもの「すごい!」を引き出す手作り授業

宮下治, 益田裕充著

関東学院大学出版会 , 丸善出版 (発売), 2011.8

タイトル別名

Theory and practice of science instruction

理科授業の理論と実践 : 子どものすごいを引き出す手作り授業

タイトル読み

リカ ジュギョウ ノ リロン ト ジッセン : コドモ ノ スゴイ オ ヒキダス テズクリ ジュギョウ

大学図書館所蔵 件 / 43

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: 章末

内容説明・目次

目次

  • 第1部 子どもの「すごい!」を引き出す理科授業—理論編(思考力、判断力、表現力を育成する理科授業;理科授業の構成;学習内容の系統性とカリキュラム;教師としての成長と理科授業研究による授業力の向上)
  • 第2部 子どもの「すごい!」を引き出す理科授業—実践編(よりよい理科授業の作り方;教師をめざす大学生がつくる理科授業;プロの教師がつくる理科授業;よりよい理科授業をめざして)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0697344X
  • ISBN
    • 9784901734424
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    横浜,東京
  • ページ数/冊数
    viii, 138p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ