「クラスだより」で響き合う保育 : 子どもと親と保育者でつながるしあわせ
著者
書誌事項
「クラスだより」で響き合う保育 : 子どもと親と保育者でつながるしあわせ
かもがわ出版, 2011.8
- タイトル別名
-
クラスだよりで響き合う保育 : 子どもと親と保育者でつながるしあわせ
- タイトル読み
-
クラスダヨリ デ ヒビキアウ ホイク : コドモ ト オヤ ト ホイクシャ デ ツナガル シアワセ
大学図書館所蔵 全70件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1章 ばら組(4歳児)とクラスだより(子ども・親・パートナーとの出会い;私たちのクラスだよりの基本型)
- 2章 クラスだよりで綴るばら組(4歳児)の1年
- 3章 1年を振り返って—「クラスだより」にかけた私たちの思い(「クラスだより」はキャッチボール(小黒美月);「クラスだより」はライフワーク(高橋光幸))
- 4章 響き合う保育をめざして
- 5章 遊びの研究者から見た「おたより」保育(加用文男)
「BOOKデータベース」 より