「人望」とはスキルである。 : 人を惹きつけ、動かす「ビジネス心理学」

書誌事項

「人望」とはスキルである。 : 人を惹きつけ、動かす「ビジネス心理学」

伊東明著

(知恵の森文庫, [aい3-3])

光文社, 2011.10

タイトル読み

ジンボウ トワ スキル デ アル : ヒト オ ヒキツケ ウゴカス ビジネス シンリガク

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

注記

2003年刊の加筆修正

文献: p309

叢書番号はジャケットによる

内容説明・目次

内容説明

人望のあるなしは、才能や性格で決まるのではない。人望は、今からいくらでも学び、伸ばすことのできる技術なのだ。相手を動かしたい、信頼を得たい、やる気を引き出したい。そんなときに効果的なセリフや行動を、豊富な例で指南。人を惹きつけ、動かすための実践的テクニックを伝授する。部下を持ったら、チームのリーダーになったら、必読の一冊。

目次

  • 第1章 「人望」とはスキルである。
  • 第2章 ほめる
  • 第3章 しかる
  • 第4章 動かす
  • 第5章 励ます
  • 第6章 目標となる

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ