経営者をサポートする経営コーチ入門

著者

書誌事項

経営者をサポートする経営コーチ入門

榎本恵一 [ほか] 著 ; 日本経営コーチ協会監修

万来舎, 2011.5

タイトル読み

ケイエイシャ オ サポート スル ケイエイ コーチ ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「経営コーチ」は経営者に寄り添い、経営者を支え、経営者と共に喜ぶのが使命。会計人は「経営コーチ認定事務所」となって経営者をサポートしよう。

目次

  • プロローグ 日本経営コーチ協会の目指すもの
  • 第1章 コーチングとは何か(コーチングの定義;何をどのようにサポートするのか;コミュニケーションとは情報伝達?;アクティブ・リスニング;コーチングは傾聴から;よりよい人間関係を築くには;学習のステップ;コーチング技能の体系;コーチングの基本技能;コーチングの応用技能;言語化プロセス;チャンキング;リソースとリソースフルな状態;リフレーミング;目標設定の留意点)
  • 第2章 コーチングの基本技能—広義の質問力(四つの基本技能1 傾聴力;四つの基本技能2 観察力;四つの基本技能3 質問力;四つの基本技能4 要約力;質問のトレーニング)
  • 付録

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0702364X
  • ISBN
    • 9784901221481
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    93p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ