経営者をサポートする経営コーチ入門
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書誌事項
経営者をサポートする経営コーチ入門
万来舎, 2011.5
- タイトル読み
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ケイエイシャ オ サポート スル ケイエイ コーチ ニュウモン
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内容説明・目次
内容説明
「経営コーチ」は経営者に寄り添い、経営者を支え、経営者と共に喜ぶのが使命。会計人は「経営コーチ認定事務所」となって経営者をサポートしよう。
目次
- プロローグ 日本経営コーチ協会の目指すもの
- 第1章 コーチングとは何か(コーチングの定義;何をどのようにサポートするのか;コミュニケーションとは情報伝達?;アクティブ・リスニング;コーチングは傾聴から;よりよい人間関係を築くには;学習のステップ;コーチング技能の体系;コーチングの基本技能;コーチングの応用技能;言語化プロセス;チャンキング;リソースとリソースフルな状態;リフレーミング;目標設定の留意点)
- 第2章 コーチングの基本技能—広義の質問力(四つの基本技能1 傾聴力;四つの基本技能2 観察力;四つの基本技能3 質問力;四つの基本技能4 要約力;質問のトレーニング)
- 付録
「BOOKデータベース」 より