知識ゼロからの接客入門

書誌事項

知識ゼロからの接客入門

北山節子著

幻冬舎, 2011.9

タイトル読み

チシキ ゼロ カラ ノ セッキャク ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 21

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

感じのよいセールストーク。お客さまの心を動かす商品提案。スタッフとお店が成長するアドバイス満載。

目次

  • 1 お客さまと接する前にできること(口角アップ—まずは口角アップ!第一印象は練習で改善できる;顔—心からのほほえみが、お店の「引力」に ほか)
  • 2 感じのよいセールストークとホスピタリティ(聞く力—接客上手は聞き上手。話す前に、聞ける耳を養う;思いやりのひと言—テキパキ接客より、丁寧な接客を ほか)
  • 3 お客さまの心を動かす商品提案(「売らなきゃ」からの解放1—「売る」から「買っていただく」へ意識を切り替える;「売らなきゃ」からの解放2—「私もほしいんです」こそ、最強のセールストーク ほか)
  • 4 タイプ別・状況別の接客(タイプ1—「コワモテ」なお客さま。ごあいさつも控えめに;タイプ2—「人見知り」のお客さま。ゆっくりと不安を取り除く ほか)
  • 5 接客の応用(ビジュアル・マーチャンダイジング—「視覚の接客」VMD。目に入るものすべてが購買の決め手;ビジュアル・プレゼンテーション1—お客さまの目を磁石のように引きつける ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB07055307
  • ISBN
    • 9784344902336
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    158p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ