知識ゼロからの接客入門
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書誌事項
知識ゼロからの接客入門
幻冬舎, 2011.9
- タイトル読み
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チシキ ゼロ カラ ノ セッキャク ニュウモン
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内容説明・目次
内容説明
感じのよいセールストーク。お客さまの心を動かす商品提案。スタッフとお店が成長するアドバイス満載。
目次
- 1 お客さまと接する前にできること(口角アップ—まずは口角アップ!第一印象は練習で改善できる;顔—心からのほほえみが、お店の「引力」に ほか)
- 2 感じのよいセールストークとホスピタリティ(聞く力—接客上手は聞き上手。話す前に、聞ける耳を養う;思いやりのひと言—テキパキ接客より、丁寧な接客を ほか)
- 3 お客さまの心を動かす商品提案(「売らなきゃ」からの解放1—「売る」から「買っていただく」へ意識を切り替える;「売らなきゃ」からの解放2—「私もほしいんです」こそ、最強のセールストーク ほか)
- 4 タイプ別・状況別の接客(タイプ1—「コワモテ」なお客さま。ごあいさつも控えめに;タイプ2—「人見知り」のお客さま。ゆっくりと不安を取り除く ほか)
- 5 接客の応用(ビジュアル・マーチャンダイジング—「視覚の接客」VMD。目に入るものすべてが購買の決め手;ビジュアル・プレゼンテーション1—お客さまの目を磁石のように引きつける ほか)
「BOOKデータベース」 より