マンガでわかるAndroidプログラミング
著者
書誌事項
マンガでわかるAndroidプログラミング
秀和システム, 2011.9
- タイトル別名
-
マンガでわかるAndroidプログラミング
- タイトル読み
-
マンガ デ ワカル Android プログラミング
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
索引あり
内容説明・目次
内容説明
スマートフォンアプリを作ろう。Android開発の勘所をマンガでわかりやすく解説。
目次
- 第1話 Androidって何?—この本の内容
- 第2話 開発環境を作ろう—開発環境の構築
- 第3話 アプリを作って実行しよう—新規アプリの作成と実行
- 第4話 印籠アプリ—Androidアプリの構成とActivity
- 第5話 割引計算機—XMLレイアウト、ビューのリスナー
- 第6話 忘れ物メモ帳—ListActivity、ダイアログ、データ入出力
- 第7話 デバッグ—Androidアプリのデバッグ方法
- 第8話 1コママンガ—画像の読み書き、描画、SDカードの利用
- 第9話 ヒゲとメガネ—通信、画面タッチ
- 第10話 ラーメンタイマー—Androidのスレッド、音の再生
- 第11話 ランダムWikipedia—WebViewを利用したブラウザ、メニュー
- 第12話 早撃ちガンマン—複数のActivity、Intent
- 第13話 終わりに—参考になるWebサイト
「BOOKデータベース」 より