なぜ宝塚歌劇の男役はカッコイイのか : 観客を魅了する「男役」はこうして創られる

書誌事項

なぜ宝塚歌劇の男役はカッコイイのか : 観客を魅了する「男役」はこうして創られる

中本千晶著

東京堂出版, 2011.10

タイトル別名

なぜ宝塚歌劇の男役はカッコイイのか : 観客を魅了する男役はこうして創られる

タイトル読み

ナゼ タカラズカ カゲキ ノ オトコヤク ワ カッコイイ ノカ : カンキャク オ ミリョウ スル オトコヤク ワ コウシテ ツクラレル

大学図書館所蔵 件 / 46

この図書・雑誌をさがす

注記

一目でわかる!タカラヅカ100年史: p224-225

主要参考文献・資料一覧: p226-227

内容説明・目次

内容説明

男役読本。タカラヅカ100年の「伝統」と「変化」をたどる1冊。

目次

  • 第1章 「男役10年」の道(タカラヅカの「男役」と「娘役」;「男か女か」は身長で決まる!? ほか)
  • 第2章 「男役」はこうして誕生した(男役第一号は「桃太郎」から;小林一三がやりたかったのは「和製オペラ」だった ほか)
  • 第3章 「トップスター制度」の確立(「トップスター」という微妙な言葉;「ベルばら」以前の「トップスター」は? ほか)
  • 第4章 男役とともに変わる「娘役」(専業化が進んだ「男役」と「娘役」;男性ファンが普通にいた時代 ほか)
  • 第5章 「夢の王子様」から「夢をかなえた女子」へ(「雲の上」から舞い降りてきたスターたち;ネットから垣間見える「普通の女子」としてのスター ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB07181017
  • ISBN
    • 9784490207491
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    227p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ