データ分析できない社員はいらない
著者
書誌事項
データ分析できない社員はいらない
クロスメディア・パブリッシング , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2011.9
- タイトル読み
-
データ ブンセキ デキナイ シャイン ワ イラナイ
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
記述は第4刷による
内容説明・目次
内容説明
データとハサミは使いよう。あらゆる数字を使って、あなたや会社の課題をあぶり出す。業績アップへの道筋が一目でわかる32の分析手法。
目次
- 第1章 データ分析の目的って?(分析結果から正しい戦略を導く;業績を伸ばすための4つの視点)
- 第2章 売上を増やすためのデータ分析(以前の売上と比べる—売上対前期比分析;売上の傾向を把握する—売上Zチャート分析 ほか)
- 第3章 コストを減らすためのデータ分析(以前の経費と比べる—経費対前期比分析;経費目標の達成度を見る—経費予実比分析 ほか)
- 第4章 在庫を最適化するためのデータ分析(在庫の効率を調べる—在庫回転率分析;商品・場所で効率を調べる—在庫多次元分析 ほか)
- 第5章 利益を管理するためのデータ分析(利益を分解して管理する—セグメント別損益分析;利益・コスト構造を把握する—損益分岐点分析 ほか)
- 第6章 部門ごとに変わるデータ分析のやり方(営業部門のデータ分析;マーケティング部門のデータ分析 ほか)
- 付録 Excelを使ってデータ分析をやってみよう(ピボットテーブルを使う;ソルバーを使う)
「BOOKデータベース」 より