Unityではじめるゲームづくり
著者
書誌事項
Unityではじめるゲームづくり
(Professional game programming)
ソフトバンククリエイティブ, 2011.11
- タイトル別名
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Unityではじめるゲームづくり
Game development with Unity
- タイトル読み
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Unity デ ハジメル ゲームズクリ
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内容説明・目次
内容説明
ゲーム開発者が認めた決定版解説書。人気タイトルの開発現場を支える、業界標準の開発環境Unity、その驚異的なパワーを最も効率よく修得できる、珠玉の18章。
目次
- 第1部 はじめに(Unityエンジンの概要;初めてのゲーム作り:どこから始める?)
- 第2部 ゲームアセットの作り方(Unityのテラインエンジン;アセットをインポートして開発環境を構築する ほか)
- 第3部 小道具たちに命を与える(Unityにおけるスクリプティング;キャラクター制御と状態・ステータス制御のスクリプトを書く ほか)
- 第4部 感性を磨き上げる(ライティングとシャドウ;パーティクルシステムを使う ほか)
- 第5部 ゲームを公開する(基本的なUnityのデバッグと最適化;最終ビルドを作成する)
「BOOKデータベース」 より