Unityではじめるゲームづくり

著者

    • Menard, Michelle
    • 湊, 和久 ミナト, カズヒサ
    • 大西, 康満 オオニシ, ヤスミチ
    • 放課後Unity倶楽部 ホウカゴ ユニティ クラブ

書誌事項

Unityではじめるゲームづくり

ミシェル・メナード著 ; 湊和久, 大西康満, 放課後Unity倶楽部訳

(Professional game programming)

ソフトバンククリエイティブ, 2011.11

タイトル別名

Unityではじめるゲームづくり

Game development with Unity

タイトル読み

Unity デ ハジメル ゲームズクリ

大学図書館所蔵 件 / 75

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の訳者:

内容説明・目次

内容説明

ゲーム開発者が認めた決定版解説書。人気タイトルの開発現場を支える、業界標準の開発環境Unity、その驚異的なパワーを最も効率よく修得できる、珠玉の18章。

目次

  • 第1部 はじめに(Unityエンジンの概要;初めてのゲーム作り:どこから始める?)
  • 第2部 ゲームアセットの作り方(Unityのテラインエンジン;アセットをインポートして開発環境を構築する ほか)
  • 第3部 小道具たちに命を与える(Unityにおけるスクリプティング;キャラクター制御と状態・ステータス制御のスクリプトを書く ほか)
  • 第4部 感性を磨き上げる(ライティングとシャドウ;パーティクルシステムを使う ほか)
  • 第5部 ゲームを公開する(基本的なUnityのデバッグと最適化;最終ビルドを作成する)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ