産業財マーケティング・マネジメント : 組織購買顧客から構成されるビジネス市場に関する戦略的考察
著者
書誌事項
産業財マーケティング・マネジメント : 組織購買顧客から構成されるビジネス市場に関する戦略的考察
(Hakuto management)
白桃書房, 2011.5
第2刷
- 理論編
- タイトル別名
-
Business marketing management : a strategic view of industrial and organizational markets
産業財マーケティングマネジメント : 組織購買顧客から構成されるビジネス市場に関する戦略的考察
- タイトル読み
-
サンギョウザイ マーケティング マネジメント : ソシキ コウバイ コキャク カラ コウセイ サレル ビジネス シジョウ ニ カンスル センリャクテキ コウサツ
大学図書館所蔵 件 / 全24件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (South-Western, c2004) の翻訳
pv-viに第2刷刊行にあたっての記述あり
タイトルは奥付より
内容説明・目次
内容説明
営利企業、政府機関、公益機関などの組織顧客のニーズを探索し、それに対するソリューションを提供する企業マーケティング活動に関する研究書。産業財のマーケットを、顧客の集合体としての市場、市場における特定顧客との関係性、その顧客の購買センターという3つの次元でとらえつつ、製品、価格、流通、販売促進という伝統的なマーケティングの理論体系にフィットさせてプログラムを構築。
目次
- 第1部 産業財マーケティングを取り巻く環境(産業財マーケティングの視点;産業財市場:組織顧客に対する見方;組織の購買行動)
- 第2部 産業財マーケティングにおける関係性管理(産業財市場向け顧客関係性管理の戦略;産業財市場のためのeコマース戦略;サプライチェーン管理)
- 第3部 市場機会を評価する(産業財市場の細分化;組織需要の分析)
- 第4部 産業財マーケティング戦略を構築する(産業財マーケティングの計画:戦略的視点;グローバル市場のための産業財マーケティング戦略;産業財市場のための製品管理;イノベーションの管理および新しい産業財の開発;企業市場向けサービスの管理;産業財流通におけるチャネル管理;産業財市場の価格設定戦略;産業財のマーケティング・コミュニケーション:広告と販売促進;産業財のマーケティング・コミュニケーション:営業機能の管理)
「BOOKデータベース」 より