「実例で覚える」顧客への対応、文章の表現 : エンジニア養成講座
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書誌事項
「実例で覚える」顧客への対応、文章の表現 : エンジニア養成講座
技術評論社, 2011.4
- タイトル読み
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ジツレイ デ オボエル コキャク エノ タイオウ ブンショウ ノ ヒョウゲン : エンジニア ヨウセイ コウザ
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索引あり
内容説明・目次
内容説明
システム開発における提案、要件定義、契約の仕事を適切、的確に、かつスムーズに進められるような顧客への対応、顧客との会話・対話、顧客に読んでもらう文書の文章表現を総合的に説明する。
目次
- 1 提案書編(顧客へのヒアリングによる情報収集;提案書を作成する;プレゼンテーションを構想する)
- 2 要件定義書編(要件定義書の作成にあたって;顧客の要求をヒアリングする;要求の整理、確認;要件定義書の構成;要件定義書を記述する;顧客から要件定義書の承認をとる)
- 3 契約書編(契約の形式、方法、条項を決める;契約書を記述する)
「BOOKデータベース」 より