「実例で覚える」顧客への対応、文章の表現 : エンジニア養成講座
Author(s)
Bibliographic Information
「実例で覚える」顧客への対応、文章の表現 : エンジニア養成講座
技術評論社, 2011.4
- Title Transcription
-
ジツレイ デ オボエル コキャク エノ タイオウ ブンショウ ノ ヒョウゲン : エンジニア ヨウセイ コウザ
Available at 14 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
007.61||Ta87110039397
Search this Book/Journal
Note
索引あり
Description and Table of Contents
Description
システム開発における提案、要件定義、契約の仕事を適切、的確に、かつスムーズに進められるような顧客への対応、顧客との会話・対話、顧客に読んでもらう文書の文章表現を総合的に説明する。
Table of Contents
- 1 提案書編(顧客へのヒアリングによる情報収集;提案書を作成する;プレゼンテーションを構想する)
- 2 要件定義書編(要件定義書の作成にあたって;顧客の要求をヒアリングする;要求の整理、確認;要件定義書の構成;要件定義書を記述する;顧客から要件定義書の承認をとる)
- 3 契約書編(契約の形式、方法、条項を決める;契約書を記述する)
by "BOOK database"