「実例で覚える」顧客への対応、文章の表現 : エンジニア養成講座

書誌事項

「実例で覚える」顧客への対応、文章の表現 : エンジニア養成講座

谷口功著

技術評論社, 2011.4

タイトル読み

ジツレイ デ オボエル コキャク エノ タイオウ ブンショウ ノ ヒョウゲン : エンジニア ヨウセイ コウザ

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索引あり

内容説明・目次

内容説明

システム開発における提案、要件定義、契約の仕事を適切、的確に、かつスムーズに進められるような顧客への対応、顧客との会話・対話、顧客に読んでもらう文書の文章表現を総合的に説明する。

目次

  • 1 提案書編(顧客へのヒアリングによる情報収集;提案書を作成する;プレゼンテーションを構想する)
  • 2 要件定義書編(要件定義書の作成にあたって;顧客の要求をヒアリングする;要求の整理、確認;要件定義書の構成;要件定義書を記述する;顧客から要件定義書の承認をとる)
  • 3 契約書編(契約の形式、方法、条項を決める;契約書を記述する)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB07290996
  • ISBN
    • 9784774145907
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    271p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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