クリエイティブマインド : つくるチカラを引き出す40の言葉たち

書誌事項

クリエイティブマインド : つくるチカラを引き出す40の言葉たち

杉山恒太郎著

インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2011.10

タイトル別名

CM

Creative mind

タイトル読み

クリエイティブ マインド : ツクル チカラ オ ヒキダス 40 ノ コトバ タチ

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「ピッカピカの一年生」「セブンイレブンいい気分」「ランボオ」など、広告史に残る数々の名CMを手がけてきたクリエイターが語る「ものづくりのこころ」。

目次

  • 第1部 ものをつくる「こころ」(夢見がちな人は、クリエイターにはなれない。;だれも見たことのないようなすばらしい作品は、いつも自由な精神から生まれる。;いつも「なんちゃって」と語尾につけることが肝要。 ほか)
  • 第2部 ものをつくる「アタマ」(アイディアは思い出すもの。;テーマをロジカルに追いつめて、追いつめ抜いたその先に、ロジックを超えて生まれてくるのが本物のアイディア。;アイディアとは人間理解の仕方のこと。 ほか)
  • 第3部 ものをつくる「自分」(変わらないために、変わる。;駅や街でポスターを見て、「ああいうのをつくりたいな」と思う。それをゴールだと考えていると、スケールが小さくなってしまう。;自分から自由になる。 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB07322174
  • ISBN
    • 9784844331001
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    191p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ