クリエイティブマインド : つくるチカラを引き出す40の言葉たち
著者
書誌事項
クリエイティブマインド : つくるチカラを引き出す40の言葉たち
インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2011.10
- タイトル別名
-
CM
Creative mind
- タイトル読み
-
クリエイティブ マインド : ツクル チカラ オ ヒキダス 40 ノ コトバ タチ
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「ピッカピカの一年生」「セブンイレブンいい気分」「ランボオ」など、広告史に残る数々の名CMを手がけてきたクリエイターが語る「ものづくりのこころ」。
目次
- 第1部 ものをつくる「こころ」(夢見がちな人は、クリエイターにはなれない。;だれも見たことのないようなすばらしい作品は、いつも自由な精神から生まれる。;いつも「なんちゃって」と語尾につけることが肝要。 ほか)
- 第2部 ものをつくる「アタマ」(アイディアは思い出すもの。;テーマをロジカルに追いつめて、追いつめ抜いたその先に、ロジックを超えて生まれてくるのが本物のアイディア。;アイディアとは人間理解の仕方のこと。 ほか)
- 第3部 ものをつくる「自分」(変わらないために、変わる。;駅や街でポスターを見て、「ああいうのをつくりたいな」と思う。それをゴールだと考えていると、スケールが小さくなってしまう。;自分から自由になる。 ほか)
「BOOKデータベース」 より