クリエイティブマインド : つくるチカラを引き出す40の言葉たち
Author(s)
Bibliographic Information
クリエイティブマインド : つくるチカラを引き出す40の言葉たち
インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2011.10
- Other Title
-
CM
Creative mind
- Title Transcription
-
クリエイティブ マインド : ツクル チカラ オ ヒキダス 40 ノ コトバ タチ
Available at 23 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「ピッカピカの一年生」「セブンイレブンいい気分」「ランボオ」など、広告史に残る数々の名CMを手がけてきたクリエイターが語る「ものづくりのこころ」。
Table of Contents
- 第1部 ものをつくる「こころ」(夢見がちな人は、クリエイターにはなれない。;だれも見たことのないようなすばらしい作品は、いつも自由な精神から生まれる。;いつも「なんちゃって」と語尾につけることが肝要。 ほか)
- 第2部 ものをつくる「アタマ」(アイディアは思い出すもの。;テーマをロジカルに追いつめて、追いつめ抜いたその先に、ロジックを超えて生まれてくるのが本物のアイディア。;アイディアとは人間理解の仕方のこと。 ほか)
- 第3部 ものをつくる「自分」(変わらないために、変わる。;駅や街でポスターを見て、「ああいうのをつくりたいな」と思う。それをゴールだと考えていると、スケールが小さくなってしまう。;自分から自由になる。 ほか)
by "BOOK database"