クリエイティブマインド : つくるチカラを引き出す40の言葉たち
著者
書誌事項
クリエイティブマインド : つくるチカラを引き出す40の言葉たち
インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2011.10
- タイトル別名
-
CM
Creative mind
- タイトル読み
-
クリエイティブ マインド : ツクル チカラ オ ヒキダス 40 ノ コトバ タチ
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「ピッカピカの一年生」「セブンイレブンいい気分」「ランボオ」など、広告史に残る数々の名CMを手がけてきたクリエイターが語る「ものづくりのこころ」。
目次
- 第1部 ものをつくる「こころ」(夢見がちな人は、クリエイターにはなれない。;だれも見たことのないようなすばらしい作品は、いつも自由な精神から生まれる。;いつも「なんちゃって」と語尾につけることが肝要。 ほか)
- 第2部 ものをつくる「アタマ」(アイディアは思い出すもの。;テーマをロジカルに追いつめて、追いつめ抜いたその先に、ロジックを超えて生まれてくるのが本物のアイディア。;アイディアとは人間理解の仕方のこと。 ほか)
- 第3部 ものをつくる「自分」(変わらないために、変わる。;駅や街でポスターを見て、「ああいうのをつくりたいな」と思う。それをゴールだと考えていると、スケールが小さくなってしまう。;自分から自由になる。 ほか)
「BOOKデータベース」 より