365日の算数学習指導案 : 活用力・思考力・表現力を育てる!

書誌事項

365日の算数学習指導案 : 活用力・思考力・表現力を育てる!

前川公一編著

明治図書出版, 2011.9

  • 1・2年編
  • 3・4年編
  • 5・6年編

タイトル別名

365日の算数学習指導案 : 活用力思考力表現力を育てる

タイトル読み

365ニチ ノ サンスウ ガクシュウ シドウアン : カツヨウリョク シコウリョク ヒョウゲンリョク オ ソダテル

大学図書館所蔵 件 / 40

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 志水廣

内容説明・目次

巻冊次

1・2年編 ISBN 9784180808335

目次

  • 第1章 新しい算数科学習指導と学習指導案づくり(新学習指導要領が目指すもの;算数科学習指導略案集の特徴及び意図)
  • 第2章 第1学年新しい算数科学習指導略案22(かずとすうじ;かずあそび—おおいのはどれ;なんばんめ;いくつといくつ ほか)
  • 第3章 第2学年新しい算数科学習指導略案16(ひょう・グラフと時計;たし算とひき算;長さ;たし算とひき算のひっ算 ほか)
巻冊次

3・4年編 ISBN 9784180809226

目次

  • 第1章 新しい算数科学習指導と学習指導案づくり(新学習指導要領が目指すもの;算数科学習指導略案集の特徴及び意図)
  • 第2章 第3学年新しい算数科学習指導略案17(九九の表とかけ算;わり算;円と球;たし算とひき算の筆算 ほか)
  • 第3章 第4学年新しい算数学習指導略案18(角とその大きさ;1けたでわるわり算の筆算;何倍でしょう;一億を超える数 ほか)
巻冊次

5・6年編 ISBN 9784180810291

目次

  • 第1章 新しい算数科学習指導と学習指導案づくり(新学習指導要領が目指すもの;算数科学習指導略案集の特徴及び意図)
  • 第2章 第5学年新しい算数科学習指導略案19(整数と小数;体積;小数×小数;小数÷小数 ほか)
  • 第3章 第6学年新しい算数科学習指導略案14(対称な図形;分数×分数;分数÷分数;文字と式 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB07335824
  • ISBN
    • 9784180808335
    • 9784180809226
    • 9784180810291
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    3冊
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ