365日の算数学習指導案 : 活用力・思考力・表現力を育てる!

Bibliographic Information

365日の算数学習指導案 : 活用力・思考力・表現力を育てる!

前川公一編著

明治図書出版, 2011.9

  • 1・2年編
  • 3・4年編
  • 5・6年編

Other Title

365日の算数学習指導案 : 活用力思考力表現力を育てる

Title Transcription

365ニチ ノ サンスウ ガクシュウ シドウアン : カツヨウリョク シコウリョク ヒョウゲンリョク オ ソダテル

Note

監修: 志水廣

Description and Table of Contents
Volume

1・2年編 ISBN 9784180808335

Table of Contents

  • 第1章 新しい算数科学習指導と学習指導案づくり(新学習指導要領が目指すもの;算数科学習指導略案集の特徴及び意図)
  • 第2章 第1学年新しい算数科学習指導略案22(かずとすうじ;かずあそび—おおいのはどれ;なんばんめ;いくつといくつ ほか)
  • 第3章 第2学年新しい算数科学習指導略案16(ひょう・グラフと時計;たし算とひき算;長さ;たし算とひき算のひっ算 ほか)
Volume

3・4年編 ISBN 9784180809226

Table of Contents

  • 第1章 新しい算数科学習指導と学習指導案づくり(新学習指導要領が目指すもの;算数科学習指導略案集の特徴及び意図)
  • 第2章 第3学年新しい算数科学習指導略案17(九九の表とかけ算;わり算;円と球;たし算とひき算の筆算 ほか)
  • 第3章 第4学年新しい算数学習指導略案18(角とその大きさ;1けたでわるわり算の筆算;何倍でしょう;一億を超える数 ほか)
Volume

5・6年編 ISBN 9784180810291

Table of Contents

  • 第1章 新しい算数科学習指導と学習指導案づくり(新学習指導要領が目指すもの;算数科学習指導略案集の特徴及び意図)
  • 第2章 第5学年新しい算数科学習指導略案19(整数と小数;体積;小数×小数;小数÷小数 ほか)
  • 第3章 第6学年新しい算数科学習指導略案14(対称な図形;分数×分数;分数÷分数;文字と式 ほか)

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BB07335824
  • ISBN
    • 9784180808335
    • 9784180809226
    • 9784180810291
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    3冊
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top