茨城の逆襲 : ブランド力など気にせず"しあわせ"を追究する本

書誌事項

茨城の逆襲 : ブランド力など気にせず"しあわせ"を追究する本

岡村青著

言視舎, 2011.9

タイトル読み

イバラキ ノ ギャクシュウ : ブランドリョク ナド キ ニ セズ シアワセ オ ツイキュウ スル ホン

大学図書館所蔵 件 / 20

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

太陽、水、農業、方言、歴史そして人…茨城には「都会」にはない価値があふれています。「都会」のマネをしない、これが基本です。笑う地域活性化本見参。

目次

  • 第1章 それでもやっぱり茨城県は不幸なのか?(茨城県は不幸か?;「おら、こんな村やだぁー」といって東京さ… ほか)
  • 第2章 日本一と“三大”で逆襲(農産物生産日本一;ビールで味わうしみじみふるさと茨城県 ほか)
  • 第3章 茨城ことはじめで逆襲(うな丼は茨城が発祥地;みんな大好きあんパンことはじめ ほか)
  • 第4章 茨城のB級路線で逆襲(「ねばり丼」でねばる茨城;茨城空港はわれらB級路線の切り札 ほか)
  • 第5章 茨城のマンパワーで逆襲(自慢のひげで水戸黄門そっくりさん;アートで逆襲—今井義明画伯、地球規模のスケール ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB07342411
  • ISBN
    • 9784905369127
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    189p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ