茨城の逆襲 : ブランド力など気にせず"しあわせ"を追究する本
著者
書誌事項
茨城の逆襲 : ブランド力など気にせず"しあわせ"を追究する本
言視舎, 2011.9
- タイトル読み
-
イバラキ ノ ギャクシュウ : ブランドリョク ナド キ ニ セズ シアワセ オ ツイキュウ スル ホン
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
太陽、水、農業、方言、歴史そして人…茨城には「都会」にはない価値があふれています。「都会」のマネをしない、これが基本です。笑う地域活性化本見参。
目次
- 第1章 それでもやっぱり茨城県は不幸なのか?(茨城県は不幸か?;「おら、こんな村やだぁー」といって東京さ… ほか)
- 第2章 日本一と“三大”で逆襲(農産物生産日本一;ビールで味わうしみじみふるさと茨城県 ほか)
- 第3章 茨城ことはじめで逆襲(うな丼は茨城が発祥地;みんな大好きあんパンことはじめ ほか)
- 第4章 茨城のB級路線で逆襲(「ねばり丼」でねばる茨城;茨城空港はわれらB級路線の切り札 ほか)
- 第5章 茨城のマンパワーで逆襲(自慢のひげで水戸黄門そっくりさん;アートで逆襲—今井義明画伯、地球規模のスケール ほか)
「BOOKデータベース」 より