風神秘抄
著者
書誌事項
風神秘抄
(Tokuma Novels Edge)
徳間書店, 2011.3
- 上
- 下
- タイトル読み
-
フウジン ヒショウ
大学図書館所蔵 全11件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「風神秘抄」(徳間書店 2005.5)の再刊
内容説明・目次
- 巻冊次
-
上 ISBN 9784198508852
内容説明
平安末期、源氏方の十六歳の武者、草十郎は、野山でひとり笛を吹くことが好きな、孤独な若者だった。源氏の御曹司・義平を将として慕い、平治の乱で共に戦ったのもつかのま、義平の死に絶望する草十郎。だが、義平のために魂鎮めの舞を舞う少女、糸世と出会い、彼女の舞に合わせて草十郎が笛を吹くと、その場に不思議な力が生じ…?特異な芸能の力を持つ二人の恋を描く人気作家の話題作、待望のノベルズ化。小学館児童出版文化賞、産経児童出版文化賞JR賞、日本児童文学者協会賞、IBBYオナーリスト文学作品部門賞の4賞を受賞。
- 巻冊次
-
下 ISBN 9784198508869
内容説明
互いに惹かれあう天性の舞姫・糸世と笛の名手・草十郎。二人が生み出す不思議な“力”に気づいた、時の上皇は、自分のために舞い、笛を奏でよと二人に命ずる。だが糸世は、その舞台の上で神隠しのように消えた…。糸世を追い求め、“鳥の王”の助けを得て各地をめぐり、ついに鳥の国へと向かった草十郎が目にしたものは…?特異な芸能の力を持つ二人の恋を描く人気作家の話題作、いよいよ最高潮!小学館児童出版文化賞、産経児童出版文化賞JR賞、日本児童文学者協会賞、IBBYオナーリスト文学作品部門賞の4賞を受賞。
「BOOKデータベース」 より