日本をはみ出る : 海外で勝負する4人の日本人の仕事力
Author(s)
Bibliographic Information
日本をはみ出る : 海外で勝負する4人の日本人の仕事力
六耀社, 2011.10
- Title Transcription
-
ニホン オ ハミデル : カイガイ デ ショウブ スル 4ニン ノ ニホンジン ノ シゴトリョク
Available at 39 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
パリ、ロンドン、NYで、日本人としての才を発揮している4人が考える本当の競争力とは?海を越えたNIPPON魂がここにある。
Table of Contents
- 1 “突破力”の原点は「皆と味わう楽しさ」にあった。—真田秀信(ユニクロフランスCOO)(研修でたたき込まれた小売の原理原則;半年後に店長に就任 ほか)
- 2 “伝える力”の根っこにある、ダイナミックさと細やかな温かさ。—安積朋子(デザイナー)(「自分がやりたかった仕事とは違った」就職;「自分は本当に何がしたいのか」 ほか)
- 3 “執着力”は一流のギャルソンになりたいという強靱な意志から生まれた。—山下哲也(カフェ・ド・フロールギャルソン)(パリの老舗中の老舗「カフェ・ド・フロール」;プロフェッショナルに徹するギャルソンの仕事 ほか)
- 4 限りない“飛翔力”がクリエイティビティの先端へと導く。—吉川康雄(メイクアップアーティスト)(「東京へ出る言い訳」として美容専門学校に入る;「イメージを抱きつつも誰かの真似をしない人が残る」 ほか)
- Final Chapter 「日本をはみ出る」とはどういうことなのか。(震災直後の賞賛に陰りが見えてきた;デザインマネジメントという思想が日本で根付くためには ほか)
by "BOOK database"