小売業界ハンドブック
著者
書誌事項
小売業界ハンドブック
(1秒でわかる!)
東洋経済新報社, 2011.10
- タイトル別名
-
Retail industry handbook
1 second!
1秒でわかる!小売業界ハンドブック
小売業界ハンドブック : 1秒でわかる!
- タイトル読み
-
コウリ ギョウカイ ハンドブック
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
小売業界ハンドブック
2011.10.
-
小売業界ハンドブック
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
ブックジャケットに「1 second!」の表記あり
内容説明・目次
内容説明
消費行動を通して私たちに身近で、大震災でもライフラインの役割を果たした小売業界。その激動する業界の最新の勢力図とトピックを精選して紹介。業界の主要企業データも一挙掲載。
目次
- 第1章 業界の基礎知識(「働きたい企業ランキング」の小売業;世界小売業イノベーションの歴史 ほか)
- 第2章 業界の最新動向(新たな需要を掘り起こす動きが活発化;出店戦略に大きな変化 ほか)
- 第3章 業界の儲けの仕組み(“入りを増やし、出を制す”儲けの仕組みとは;財務諸表から見る「売上高」と「利益」の基本構造 ほか)
- 第4章 業界の主な顔ぶれ(総合スーパー(GMS)—イオン、ヨーカ堂にユニー、ダイエーが続く;食品スーパー(SM)—最大手ライフ、地域密着の有力各社 ほか)
- 第5章 業界の構造とグループ化の動き(多様な業態店で構成される小売業界;グループ経営で多店舗化、多角化を図る ほか)
「BOOKデータベース」 より