生鮮水産物の流通と産地戦略

書誌事項

生鮮水産物の流通と産地戦略

濱田英嗣著

成山堂書店, 2011.11

タイトル読み

セイセン スイサンブツ ノ リュウツウ ト サンチ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 80

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

硬直している生鮮水産物流機構に、風穴をあける!はたして、その取り組みは成功しているのだろうか?生産者・販売者側の独りよがりになってはいないだろうか?産直、SCM、地域ブランドの取り組みなど、生鮮水産物の流通の変化と産地戦略の実態を探り、今後の生き残り戦略を提案する。

目次

  • 第1章 生鮮水産物流通機構の概要と産地流通問題
  • 第2章 直売所、産直、SCMの評価
  • 第3章 地域ブランド化に関する評価
  • 第4章 生鮮水産物輸出—タチウオの対韓輸出の効果と流通ビジネス
  • 第5章 スーパーによる生鮮水産物システム化の困難さ
  • 第6章 生鮮水産物流通における多段階システムの強さと問題点
  • 終章 生鮮水産物流通の展望と産地戦略

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB07465422
  • ISBN
    • 9784425885510
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 146p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ