生鮮水産物の流通と産地戦略
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生鮮水産物の流通と産地戦略
成山堂書店, 2011.11
- タイトル読み
-
セイセン スイサンブツ ノ リュウツウ ト サンチ センリャク
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内容説明・目次
内容説明
硬直している生鮮水産物流機構に、風穴をあける!はたして、その取り組みは成功しているのだろうか?生産者・販売者側の独りよがりになってはいないだろうか?産直、SCM、地域ブランドの取り組みなど、生鮮水産物の流通の変化と産地戦略の実態を探り、今後の生き残り戦略を提案する。
目次
- 第1章 生鮮水産物流通機構の概要と産地流通問題
- 第2章 直売所、産直、SCMの評価
- 第3章 地域ブランド化に関する評価
- 第4章 生鮮水産物輸出—タチウオの対韓輸出の効果と流通ビジネス
- 第5章 スーパーによる生鮮水産物システム化の困難さ
- 第6章 生鮮水産物流通における多段階システムの強さと問題点
- 終章 生鮮水産物流通の展望と産地戦略
「BOOKデータベース」 より