外資系トップの英語力 : 経営プロフェッショナルはいかに最強ツールを手にしたか
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外資系トップの英語力 : 経営プロフェッショナルはいかに最強ツールを手にしたか
ダイヤモンド社, 2011.11
- タイトル読み
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ガイシケイ トップ ノ エイゴリョク : ケイエイ プロフェッショナル ワ イカニ サイキョウ ツール オ テ ニ シタカ
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内容説明・目次
内容説明
英語ができるだけでは意味がない。10人の外資系トップが語るグローバルコミュニケーション論。
目次
- 井上ゆかり・日本クラフトフーズ株式会社代表取締役社長—今まで使っていなかった“筋肉”を使わないと、上のレベルの仕事はできません
- 梅田一郎・ファイザー株式会社代表取締役社長—時間を作るには好きなことをあきらめる必要がある。何かを切り捨てるから、出てくる意欲もあるんです
- 織田秀明・ボッシュ株式会社取締役社長—問われているのは、英語力なんかじゃないんです。自分たちの仕事に対する誇りなんです
- 織畠潤一・シーメンス・ジャパン株式会社代表取締役社長兼CEO—まずはブロークンイングリッシュでいいんです。大事なのは聞けること
- 小出伸一・日本ヒューレット・パッカード株式会社代表取締役社長執行役員—相手のことを知ると同時に、日本人としての強さや良さを理解しておかないといけない
- 小出寛子・パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社代表取締役社長—「それで、あなたはどうしたいの」答えは自分で出すべきものなんです
- 須原清貴・フェデックスキンコーズ・ジャパン株式会社代表取締役社長—一〇分でも一五分でもいい。大切なのは、語彙力を磨く勉強を毎日続けること
- 外池徹・アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)日本における代表者・社長—窮すれば通ず、といいますか。否応なく英語を使うことになれば、何とかなるんです
- 鳥居正男・ベーリンガーインゲルハイムジャパン株式会社代表取締役社長—日本人に有効なのは、英語を使って、自分の意見を言うトレーニングをすることです
- 程近智・アクセンチュア株式会社代表取締役社長—今、世界の軸足は西から東に移っているし、多極化している。そういう流れに気づいているかどうか
「BOOKデータベース」 より