ソーシャルシフト : これからの企業にとって一番大切なこと

書誌事項

ソーシャルシフト : これからの企業にとって一番大切なこと

斉藤徹著

日本経済新聞出版社, 2011.11

タイトル別名

Social shift

ソーシャルシフト : これからの企業にとって一番大切なこと

タイトル読み

ソーシャル シフト : コレカラ ノ キギョウ ニトッテ イチバン タイセツナ コト

大学図書館所蔵 件 / 144

注記

主な参考文献: p358-359

内容説明・目次

内容説明

ソーシャルメディアが誘起した「ビジネスのパラダイムシフト」が企業を襲う。力を持った顧客、力を持った社員に、従来型のマーケティングやマネジメントは通用しない。時代変化の本質を捉え、豊富な事例解説と具体的な対応策を満載した、ビジネスパーソン必読の書。

目次

  • 第1部 世界の人々がつながり、企業の常識は180度変わる(ボンド・オブ・トラスト—信頼の絆が加速する共感の時代;シェア・ムーブメント—世界に浸透しはじめたシェア文化)
  • 第2部 企業と生活者、新しいコミュニケーションのカタチ(エイジ・オブ・トランスペアレンシー—人の口に戸はたてられぬ;ロング・エンゲージメント—「伝える」から「関係を構築する」時代へ;コラボレイティブ・バリューチェーン—41の事例が実証する生活者参加型の価値創造;ヒーロー・ダイナミクス—日本でもソーシャルメディアが会社を変革しはじめた)
  • 第3部 ビジネスに、ソーシャルシフトの風を(ドゥ・ザ・ライト・シング—すべての顧客接点で、正しいことができる組織へ;ソーシャルシフト—企業をソーシャルシフトする6つのステップ;ビヨンド・ザ・ボーダー—企業の境界を超えて)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ