ソーシャルシフト : これからの企業にとって一番大切なこと
著者
書誌事項
ソーシャルシフト : これからの企業にとって一番大切なこと
日本経済新聞出版社, 2011.11
- タイトル別名
-
Social shift
ソーシャルシフト : これからの企業にとって一番大切なこと
- タイトル読み
-
ソーシャル シフト : コレカラ ノ キギョウ ニトッテ イチバン タイセツナ コト
大学図書館所蔵 全144件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p358-359
内容説明・目次
内容説明
ソーシャルメディアが誘起した「ビジネスのパラダイムシフト」が企業を襲う。力を持った顧客、力を持った社員に、従来型のマーケティングやマネジメントは通用しない。時代変化の本質を捉え、豊富な事例解説と具体的な対応策を満載した、ビジネスパーソン必読の書。
目次
- 第1部 世界の人々がつながり、企業の常識は180度変わる(ボンド・オブ・トラスト—信頼の絆が加速する共感の時代;シェア・ムーブメント—世界に浸透しはじめたシェア文化)
- 第2部 企業と生活者、新しいコミュニケーションのカタチ(エイジ・オブ・トランスペアレンシー—人の口に戸はたてられぬ;ロング・エンゲージメント—「伝える」から「関係を構築する」時代へ;コラボレイティブ・バリューチェーン—41の事例が実証する生活者参加型の価値創造;ヒーロー・ダイナミクス—日本でもソーシャルメディアが会社を変革しはじめた)
- 第3部 ビジネスに、ソーシャルシフトの風を(ドゥ・ザ・ライト・シング—すべての顧客接点で、正しいことができる組織へ;ソーシャルシフト—企業をソーシャルシフトする6つのステップ;ビヨンド・ザ・ボーダー—企業の境界を超えて)
「BOOKデータベース」 より