ソーシャルシフト : これからの企業にとって一番大切なこと
著者
書誌事項
ソーシャルシフト : これからの企業にとって一番大切なこと
日本経済新聞出版社, 2011.11
- タイトル別名
-
Social shift
ソーシャルシフト : これからの企業にとって一番大切なこと
- タイトル読み
-
ソーシャル シフト : コレカラ ノ キギョウ ニトッテ イチバン タイセツナ コト
大学図書館所蔵 件 / 全144件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p358-359
内容説明・目次
内容説明
ソーシャルメディアが誘起した「ビジネスのパラダイムシフト」が企業を襲う。力を持った顧客、力を持った社員に、従来型のマーケティングやマネジメントは通用しない。時代変化の本質を捉え、豊富な事例解説と具体的な対応策を満載した、ビジネスパーソン必読の書。
目次
- 第1部 世界の人々がつながり、企業の常識は180度変わる(ボンド・オブ・トラスト—信頼の絆が加速する共感の時代;シェア・ムーブメント—世界に浸透しはじめたシェア文化)
- 第2部 企業と生活者、新しいコミュニケーションのカタチ(エイジ・オブ・トランスペアレンシー—人の口に戸はたてられぬ;ロング・エンゲージメント—「伝える」から「関係を構築する」時代へ;コラボレイティブ・バリューチェーン—41の事例が実証する生活者参加型の価値創造;ヒーロー・ダイナミクス—日本でもソーシャルメディアが会社を変革しはじめた)
- 第3部 ビジネスに、ソーシャルシフトの風を(ドゥ・ザ・ライト・シング—すべての顧客接点で、正しいことができる組織へ;ソーシャルシフト—企業をソーシャルシフトする6つのステップ;ビヨンド・ザ・ボーダー—企業の境界を超えて)
「BOOKデータベース」 より