クライシス・コミュニケーションの考え方、その理論と実践
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書誌事項
クライシス・コミュニケーションの考え方、その理論と実践
産労総合研究所出版部経営書院, 2011.11
- タイトル別名
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Crisis communication
クライシスコミュニケーションの考え方、その理論と実践
- タイトル読み
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クライシス コミュニケーション ノ カンガエカタ ソノ リロン ト ジッセン
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内容説明・目次
目次
- マスコミ報道は「論理的」—“正しくない”報道には理由がある
- 内部告発を防ぐ方法—先手必勝、早期の公式発表が一番
- マスコミ対応成功の秘訣—スピードが命
- 東日本大震災の教訓1—想定着地点を明確に
- 東日本大震災の教訓2—伝えるべきはデータではなくメッセージ
- 安易な常套句は避ける—「しっかり」「ちゃんと」「すみやかに」の繰り返しは信頼を失う
- 流言飛語は避けられる—「あいまいさ」と「不安」を排除すればうわさは消える
- 記者会見のぶっつけ本番は命取り—日ごろの訓練と直前のリハーサルで備えよう
- 答えにつまったときの対処法—正直になる
- 泣く、土下座はご法度—トップの涙や土下座は大ニュース〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より