フロー理論にもとづく「学びひたる」授業の創造 : 充実感をともなう楽しさと最適発達への挑戦
Author(s)
Bibliographic Information
フロー理論にもとづく「学びひたる」授業の創造 : 充実感をともなう楽しさと最適発達への挑戦
学文社, 2011.10
- Other Title
-
学びひたる授業の創造 : フロー理論にもとづく : 充実感をともなう楽しさと最適発達への挑戦
フロー理論にもとづく学びひたる授業の創造
- Title Transcription
-
フロー リロン ニ モトズク マナビヒタル ジュギョウ ノ ソウゾウ : ジュウジツカン オ トモナウ タノシサ ト サイテキ ハッタツ エノ チョウセン
Available at / 41 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
奥付の責任表示: 浅川希洋志, 静岡大学教育学部附属浜松中学校編著
文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 理論編(子どもたちはなぜ学ぼうとしないのか—フロー経験と学びへの動機づけ;フロー理論の概要—楽しさが育む学習意欲と子どもたちの最適発達)
- 第2部 実践編(静岡大学教育学部附属浜松中学校の取り組み;教科研究)
- 第3部 実証編(挑戦的な学習活動を楽しみ、成長する子どもたち—アンケート調査からみえてくるもの)
by "BOOK database"