フロー理論にもとづく「学びひたる」授業の創造 : 充実感をともなう楽しさと最適発達への挑戦

Bibliographic Information

フロー理論にもとづく「学びひたる」授業の創造 : 充実感をともなう楽しさと最適発達への挑戦

浅川希洋志, 静岡大学教育学部附属浜松中学校著

学文社, 2011.10

Other Title

学びひたる授業の創造 : フロー理論にもとづく : 充実感をともなう楽しさと最適発達への挑戦

フロー理論にもとづく学びひたる授業の創造

Title Transcription

フロー リロン ニ モトズク マナビヒタル ジュギョウ ノ ソウゾウ : ジュウジツカン オ トモナウ タノシサ ト サイテキ ハッタツ エノ チョウセン

Available at  / 41 libraries

Note

奥付の責任表示: 浅川希洋志, 静岡大学教育学部附属浜松中学校編著

文献あり

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 理論編(子どもたちはなぜ学ぼうとしないのか—フロー経験と学びへの動機づけ;フロー理論の概要—楽しさが育む学習意欲と子どもたちの最適発達)
  • 第2部 実践編(静岡大学教育学部附属浜松中学校の取り組み;教科研究)
  • 第3部 実証編(挑戦的な学習活動を楽しみ、成長する子どもたち—アンケート調査からみえてくるもの)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB07617338
  • ISBN
    • 9784762022197
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    vii, 173p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top