フロー理論にもとづく「学びひたる」授業の創造 : 充実感をともなう楽しさと最適発達への挑戦
著者
書誌事項
フロー理論にもとづく「学びひたる」授業の創造 : 充実感をともなう楽しさと最適発達への挑戦
学文社, 2011.10
- タイトル別名
-
学びひたる授業の創造 : フロー理論にもとづく : 充実感をともなう楽しさと最適発達への挑戦
フロー理論にもとづく学びひたる授業の創造
- タイトル読み
-
フロー リロン ニ モトズク マナビヒタル ジュギョウ ノ ソウゾウ : ジュウジツカン オ トモナウ タノシサ ト サイテキ ハッタツ エノ チョウセン
大学図書館所蔵 件 / 全41件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付の責任表示: 浅川希洋志, 静岡大学教育学部附属浜松中学校編著
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 理論編(子どもたちはなぜ学ぼうとしないのか—フロー経験と学びへの動機づけ;フロー理論の概要—楽しさが育む学習意欲と子どもたちの最適発達)
- 第2部 実践編(静岡大学教育学部附属浜松中学校の取り組み;教科研究)
- 第3部 実証編(挑戦的な学習活動を楽しみ、成長する子どもたち—アンケート調査からみえてくるもの)
「BOOKデータベース」 より