セールス・プロモーションの実際
著者
書誌事項
セールス・プロモーションの実際
(日経文庫, 1254)
日本経済新聞出版社, 2011.12
第2版
- タイトル別名
-
セールスプロモーションの実際
- タイトル読み
-
セールス・プロモーション ノ ジッサイ
大学図書館所蔵 全99件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書はセールス・プロモーションの基本的な考え方、しくみ、計画や実施のノウハウをわかりやすく解説します。メーカー、流通業者、消費者のそれぞれの間で行われる効果的なプロモーションの種類や内容について説明します。新版化にあたり、ポイントや電子クーポンの活用、クチコミによる情報の拡散など、携帯電話や電子マネー、インターネットやソーシャルメディアの普及で企業のマーケティングがどう変化しているのかについても盛り込みました。チラシ広告と売り場のプロモーションを連動させる方法についても解説。小売業の方にもおすすめの1冊です。
目次
- 1 顧客の「行動」を変える
- 2 効果的なプロモーション
- 3 「買う」「買わない」は何で決まるのか
- 4 様々なセールス・プロモーション
- 5 プロモーションの計画と実施
- 6 プロモーションを評価する
「BOOKデータベース」 より