設計者に必要なソフトウェアの基礎知識 : これだけは知っておきたいソフトウェアの知識と考え方
著者
書誌事項
設計者に必要なソフトウェアの基礎知識 : これだけは知っておきたいソフトウェアの知識と考え方
(実際の設計選書)
日刊工業新聞社, 2011.11
- タイトル別名
-
設計者に必要なソフトウェアの基礎知識 : これだけは知っておきたいソフトウェアの知識と考え方
- タイトル読み
-
セッケイシャ ニ ヒツヨウ ナ ソフトウェア ノ キソ チシキ : コレダケ ワ シッテ オキタイ ソフトウェア ノ チシキ ト カンガエカタ
大学図書館所蔵 全61件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 実際の設計研究会
文献あり
内容説明・目次
内容説明
ハードの視点でソフトを学ぶ。設計には必ず核となる概念があり、それが「流れている」と考える。機械設計では「力」、ソフトウェア設計では「データ」がそれにあたる。
目次
- ソフトウェアと設計
- 設計のプロセス
- 機能と制約条件
- 機構・構造
- インターフェイス(形状に相当)
- プログラム(寸法に相当)
- データ処理と堅牢性(力と強さに相当)
- プログラミング言語(材料に相当)
- プログラミング技法(加工法に相当)
- 基本オブジェクト(機械の基本要素に相当)
- モデルの表記法(製図法に相当)
- 設計評価の視点
「BOOKデータベース」 より