婚活マーケティング : いい男はマーケティングで見つかる
著者
書誌事項
婚活マーケティング : いい男はマーケティングで見つかる
(ディスカヴァー携書, 43)
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2009.8
- タイトル別名
-
Marketing strategy for finding a perfect guy
- タイトル読み
-
コンカツ マーケティング : イイ オトコ ワ マーケティング デ ミツカル
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
江藤あおい x 永島もえ {アボカド・アッシュ}
「いい男はマーケティングで見つかる」(2003年刊)の増補
内容説明・目次
内容説明
大ベストセラーとなった『「婚活」時代』(山田昌弘・白河桃子著)の刊行を機に、ドラマ化され流行語大賞候補にも選ばれるなど、一大社会現象となった「婚活(結婚活動)」。この「婚活」という言葉が生まれる以前に企画されたのが本書である。結婚生活に最適なパートナーを見つけるのに「マーケティングは大いに役立つ」とマーケティングのプロフェッショナルである著者は説く。マーケティングとは、「ものをより魅力的に見せ、相手の心をつかむための戦略」だ。本書では、「婚活」を題材に、同世代の著者がその理論をわかりやすくひもといてくれる。「婚活」と「マーケティング」が同時に学べ、さらに自分の「売り」は何なのかを見つけることもできる「パートナー獲得戦略プロジェクト」本、待望の復刊である。
目次
- PREPARATION 本書をもっと面白く読むためのマーケティング・プチ予習講座
- PRE‐STAGE 戦略立案のための状況分析—なぜ出会いがないの?
- FIRST STAGE マス・マーケティングの活用—できるだれ多くの人にもてたい
- SECOND STAGE ブランド戦略立案—本当のわたしを知ってほしい
- THIRD STGE 正しいターゲティング—こんな人でなくっちゃいや
- FINAL STAGE 経験価値マーケティング—目指す相手を射止める
- PETITT PRACTICE 本書をもっと役立てるためのマーケティング・プチ実践講座
「BOOKデータベース」 より