婚活マーケティング : いい男はマーケティングで見つかる

著者

    • 江藤, あおい エトウ, アオイ
    • 永島, もえ ナガシマ, モエ

書誌事項

婚活マーケティング : いい男はマーケティングで見つかる

江藤あおい,永島もえ[著]

(ディスカヴァー携書, 43)

ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2009.8

タイトル別名

Marketing strategy for finding a perfect guy

タイトル読み

コンカツ マーケティング : イイ オトコ ワ マーケティング デ ミツカル

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

注記

江藤あおい x 永島もえ {アボカド・アッシュ}

「いい男はマーケティングで見つかる」(2003年刊)の増補

内容説明・目次

内容説明

大ベストセラーとなった『「婚活」時代』(山田昌弘・白河桃子著)の刊行を機に、ドラマ化され流行語大賞候補にも選ばれるなど、一大社会現象となった「婚活(結婚活動)」。この「婚活」という言葉が生まれる以前に企画されたのが本書である。結婚生活に最適なパートナーを見つけるのに「マーケティングは大いに役立つ」とマーケティングのプロフェッショナルである著者は説く。マーケティングとは、「ものをより魅力的に見せ、相手の心をつかむための戦略」だ。本書では、「婚活」を題材に、同世代の著者がその理論をわかりやすくひもといてくれる。「婚活」と「マーケティング」が同時に学べ、さらに自分の「売り」は何なのかを見つけることもできる「パートナー獲得戦略プロジェクト」本、待望の復刊である。

目次

  • PREPARATION 本書をもっと面白く読むためのマーケティング・プチ予習講座
  • PRE‐STAGE 戦略立案のための状況分析—なぜ出会いがないの?
  • FIRST STAGE マス・マーケティングの活用—できるだれ多くの人にもてたい
  • SECOND STAGE ブランド戦略立案—本当のわたしを知ってほしい
  • THIRD STGE 正しいターゲティング—こんな人でなくっちゃいや
  • FINAL STAGE 経験価値マーケティング—目指す相手を射止める
  • PETITT PRACTICE 本書をもっと役立てるためのマーケティング・プチ実践講座

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB07706573
  • ISBN
    • 9784887597358
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    254p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ