市場縮小時代の成長戦略

書誌事項

市場縮小時代の成長戦略

西塚宏著

産業能率大学出版部, 2011.11

タイトル読み

シジョウ シュクショウ ジダイ ノ セイチョウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 50

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p217-225

索引: p227-229

内容説明・目次

内容説明

歴史の転換点に立つ日本。少子高齢化・人口減・市場縮小、構造不況、長期的なデフレ、大競争時代とグローバル化の進展、再編・淘汰・合従連衡による2強998弱時代の到来など、今日の経営課題は多岐にわたる。それら難題を解決するための処方箋とは。

目次

  • 序章 日本経済の軌跡と将来を展望する
  • 第1章 成長戦略
  • 第2章 マーケティング戦略
  • 第3章 グローバル戦略
  • 第4章 多角化戦略
  • 第5章 M&A、アライアンス戦略
  • 第6章 現代に求められる経営者の経営哲学、経営姿勢
  • 第7章 経営幹部(管理者)に期待される役割

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB07787622
  • ISBN
    • 9784382056589
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 238p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ