市場縮小時代の成長戦略
著者
書誌事項
市場縮小時代の成長戦略
産業能率大学出版部, 2011.11
- タイトル読み
-
シジョウ シュクショウ ジダイ ノ セイチョウ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全50件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p217-225
索引: p227-229
内容説明・目次
内容説明
歴史の転換点に立つ日本。少子高齢化・人口減・市場縮小、構造不況、長期的なデフレ、大競争時代とグローバル化の進展、再編・淘汰・合従連衡による2強998弱時代の到来など、今日の経営課題は多岐にわたる。それら難題を解決するための処方箋とは。
目次
- 序章 日本経済の軌跡と将来を展望する
- 第1章 成長戦略
- 第2章 マーケティング戦略
- 第3章 グローバル戦略
- 第4章 多角化戦略
- 第5章 M&A、アライアンス戦略
- 第6章 現代に求められる経営者の経営哲学、経営姿勢
- 第7章 経営幹部(管理者)に期待される役割
「BOOKデータベース」 より