英語だけではダメなのよ。 : 結果を出す!NISSANのグローバル仕事術

書誌事項

英語だけではダメなのよ。 : 結果を出す!NISSANのグローバル仕事術

フェルディナント・ヤマグチ著

日経BP社 , 日経BPマーケティング(発売), 2011.12

タイトル読み

エイゴ ダケ デワ ダメ ナノヨ : ケッカ オ ダス NISSAN ノ グローバル シゴトジュツ

大学図書館所蔵 件 / 36

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

世間の注目を集めた厳しいゴーン改革から、はや10数年。口は悪いがアツい男たちが憎いほど楽しそうに働いておりました…。ツラく厳しくても結果を出していく仕事術、日経ビジネスオンラインの人気連載から書籍化。

目次

  • 1 世界のゴーンmeetsフェルディナント—いきなり、御大登場!もはや日産じゃなく、日本の代表になってほしい(日産自動車社長兼CEO・カルロス・ゴーン氏)
  • 2 GT‐R開発者編—ど根性が生み出したアツく破天荒な“匠”ブランド(GT‐Rチーフ・ビークル・エンジニア(CVE)・水野和敏氏)
  • 番外編 GT‐Rニュルブルクリンク編—遠くドイツの地でも見事に炸裂のグローバルど根性
  • 3 GT‐R栃木工場生産ライン編—あの親分にこの若頭あり、つくる人もアツかった(栃木工場工務部第一技術課・宮川和明氏 同品質保証部第一品質保証課・獅子倉和男氏)
  • 4 マーチ開発者編—「部下のケツは、必ず自分が拭く!」と言い切るアニキ(マーチチーフ・ビークル・エンジニア(Vプラットフォーム)・小林毅氏)
  • 5 リーフ開発者編—どこにもないEVで若者たちをふたたびクルマに向ける(リーフチーフ・ビークル・エンジニア・門田英稔氏)
  • 6 セールスパーソン編—小さなこともいとわず繰り返し四〇年、結果は現役No.1セールス(千葉日産自動車木更津長須賀店カーライフアドバイザー・高浦武男氏)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB07791721
  • ISBN
    • 9784822201975
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    222p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ