ITによる業務変革の「正攻法」 : JFEスチールの挑戦
著者
書誌事項
ITによる業務変革の「正攻法」 : JFEスチールの挑戦
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2011.12
- タイトル別名
-
JFEスチールの挑戦 : ITによる業務改革の「正攻法」
Change the company
- タイトル読み
-
IT ニ ヨル ギョウム ヘンカク ノ 「セイコウホウ」 : JEF スチール ノ チョウセン
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
システム統合、サプライチェーン改革、品質向上…自信を持って乗り切るための実践ノウハウ。人と組織を情報でつなぎ“壁”を崩す。成果を挙げた手法と手順の詳細を開示。IT部門改革10年の軌跡。
目次
- JFEグループの今—人と組織をつなぎ業務変革に挑戦
- 変革の起点「J‐Smile」—業務に必要なデータを明確化営業と製鉄所を連携する仕組みを構築
- 変革の基盤づくり—業務とシステム全体を明確にして全社最適が可能な基盤・推進体制を作る
- 変革事例(サプライチェーン変革に着手販売・生産計画を最適化;分断されていた工程・納入情報を統合顧客と営業・工場・物流部門をつなぐ)
- グループ会社の変革—ERP導入失敗から立ち直る5日間のモデリングで変革案作成
- IT部門も変革—障害撲滅からシステムのプログラム構造改革へSECIモデルを利用し意識改革
- インタビュー—JFEスチールの業務変革にかかわったキーパーソン・インタビュー
- 解説—概念データモデルを利用して業務変革の基盤を作る
「BOOKデータベース」 より