怒る技術 : やさしいだけじゃ、部下は動かない

書誌事項

怒る技術 : やさしいだけじゃ、部下は動かない

安藤俊介著

PHP研究所, 2011.11

タイトル読み

オコル ギジュツ : ヤサシイ ダケ ジャ ブカ ワ ウゴカナイ

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

アメリカでUSPSや大企業が採用し、数百万人が受講。正しく怒れば恨みを買わず、部下自ら動き出す。上司のストレスを解消する51の技術。

目次

  • 第1章 あなたは、もっと怒っていい(「できる上司」を演じる;うまく怒って年収アップ ほか)
  • 第2章 怒る準備をしよう(なぜ準備が必要なのか?;ハイパー・ラポールを築く ほか)
  • 第3章 すぐに効く「怒る技術」(テクニック相関図の見方—すぐに怒鳴るのをやめ、正しく怒る;カウントバック—ディレイテクニックの入門編で怒りの反応を二秒遅らせる ほか)
  • 第4章 ジワジワと効く「怒る技術」(タイムライン—人生を振り返るグラフで過去をさかのぼり自己分析;プレイロール—憧れの人になりきることで動作から自分のモノにしていく ほか)
  • 第5章 怒ることで組織は蘇る(うまい怒り方によってチームは活性化される;草食系上司になるな ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0787238X
  • ISBN
    • 9784569800301
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    187p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ