怒る技術 : やさしいだけじゃ、部下は動かない
著者
書誌事項
怒る技術 : やさしいだけじゃ、部下は動かない
PHP研究所, 2011.11
- タイトル読み
-
オコル ギジュツ : ヤサシイ ダケ ジャ ブカ ワ ウゴカナイ
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
アメリカでUSPSや大企業が採用し、数百万人が受講。正しく怒れば恨みを買わず、部下自ら動き出す。上司のストレスを解消する51の技術。
目次
- 第1章 あなたは、もっと怒っていい(「できる上司」を演じる;うまく怒って年収アップ ほか)
- 第2章 怒る準備をしよう(なぜ準備が必要なのか?;ハイパー・ラポールを築く ほか)
- 第3章 すぐに効く「怒る技術」(テクニック相関図の見方—すぐに怒鳴るのをやめ、正しく怒る;カウントバック—ディレイテクニックの入門編で怒りの反応を二秒遅らせる ほか)
- 第4章 ジワジワと効く「怒る技術」(タイムライン—人生を振り返るグラフで過去をさかのぼり自己分析;プレイロール—憧れの人になりきることで動作から自分のモノにしていく ほか)
- 第5章 怒ることで組織は蘇る(うまい怒り方によってチームは活性化される;草食系上司になるな ほか)
「BOOKデータベース」 より