交通のビジネスモデルと戦略
著者
書誌事項
交通のビジネスモデルと戦略
(交通論おもしろゼミナール, 7)
成山堂書店, 2011.12
- タイトル読み
-
コウツウ ノ ビジネス モデル ト センリャク
大学図書館所蔵 全101件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
陸海空さまざまな旅客輸送分野においては、各交通企業の経営哲学や経営理念、企業文化が反映されている。本書ではそのような形態から浮かび上がるビジネスモデルと経営戦略を分析し、平易に解説する。
目次
- 交通とビジネスと公共性
- 新幹線のビジネスモデルと企業文化
- 航空輸送のビジネスモデルと戦略
- 乗合バスと貸切バスのビジネスモデル
- 海上輸送のビジネスモデルと戦略
- 道路と道路利用のビジネスモデル
- 空港と鉄道駅のビジネスモデル
- 都市の鉄道と経営戦略
- 地方の鉄道と経営危機
- 都市型交通システムのビジネスモデル
- 路面電車のビジネスモデル
- 観光鉄道と観光列車の経営基盤と戦略
- 社内販売とサイドビジネスの戦略
「BOOKデータベース」 より