魅 (ひ) きよせるブランドをつくる7つの条件 : 一瞬で魅了する方法
著者
書誌事項
魅 (ひ) きよせるブランドをつくる7つの条件 : 一瞬で魅了する方法
パイインターナショナル, 2011.12
- タイトル別名
-
Fascinate : your 7 triggers to persuasion and captivation
魅きよせるブランドをつくる7つの条件 : 一瞬で魅了する方法
- タイトル読み
-
ヒキヨセル ブランド オ ツクル 7ツ ノ ジョウケン : イッシュン デ ミリョウ スル ホウホウ
大学図書館所蔵 全32件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
タイトルは背による
内容説明・目次
内容説明
「魅力」のメカニズムをマーケティングの視点で解明し、導きだされた7つの誘因(欲望・神秘性・警告・威信・支配力・不道徳・信頼)を使って魅力的なブランドへと、企業、商品、あなた自身を変える方法。
目次
- 1 魅了できますか?—魅了することに成功する人、失敗する人(オーガズム—まず、セックスの話から始めましょう;魅力的な顔—なぜ人は生まれながらにして、魅了する術を身につけているのか?;魅力とメディア—新たな説得術がますます必要になる時代;魅力的なメッセージの品質証明—魅力的かどうかはどこで決まる?;あなたの魅力のレベルは?あなた自信とブランドの魅力をチェック)
- 2 7つのトリガー—欲望・神秘性・警告・威信・権力・悪徳・信頼 新たな強みとの出会い(欲望—なぜ私たちは快楽への期待に惑わされるのか?;神秘性—なぜ人は、答えのわからない問いに惹かれるのか?;警告—なぜネガティブな結果が、私たちに行動を起こさせるのか?;なぜ私たちは地位と経緯の象徴にこだわるのか?;権力—なぜ私たちは自分の支配者に意識を集中させてしまうのか?;悪徳—なぜ私たちは「禁じられた果実」に惑わされるのか?;信頼—なぜ人は、いつもの定番を選ぼうとするのか?)
- 3 魅了するためのアタックプラン—あなたのメッセージをより魅力的にする方法(評価—あなたのブランドやメッセージはどれくらい魅力的?;開発—魅力を創造し、高める;実行—あなたの魅力を輝かせる)
- 付録 ケルトン・リサーチ社による魅力に関する調査
「BOOKデータベース」 より