魅 (ひ) きよせるブランドをつくる7つの条件 : 一瞬で魅了する方法
Author(s)
Bibliographic Information
魅 (ひ) きよせるブランドをつくる7つの条件 : 一瞬で魅了する方法
パイインターナショナル, 2011.12
- Other Title
-
Fascinate : your 7 triggers to persuasion and captivation
魅きよせるブランドをつくる7つの条件 : 一瞬で魅了する方法
- Title Transcription
-
ヒキヨセル ブランド オ ツクル 7ツ ノ ジョウケン : イッシュン デ ミリョウ スル ホウホウ
Available at 32 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
タイトルは背による
Description and Table of Contents
Description
「魅力」のメカニズムをマーケティングの視点で解明し、導きだされた7つの誘因(欲望・神秘性・警告・威信・支配力・不道徳・信頼)を使って魅力的なブランドへと、企業、商品、あなた自身を変える方法。
Table of Contents
- 1 魅了できますか?—魅了することに成功する人、失敗する人(オーガズム—まず、セックスの話から始めましょう;魅力的な顔—なぜ人は生まれながらにして、魅了する術を身につけているのか?;魅力とメディア—新たな説得術がますます必要になる時代;魅力的なメッセージの品質証明—魅力的かどうかはどこで決まる?;あなたの魅力のレベルは?あなた自信とブランドの魅力をチェック)
- 2 7つのトリガー—欲望・神秘性・警告・威信・権力・悪徳・信頼 新たな強みとの出会い(欲望—なぜ私たちは快楽への期待に惑わされるのか?;神秘性—なぜ人は、答えのわからない問いに惹かれるのか?;警告—なぜネガティブな結果が、私たちに行動を起こさせるのか?;なぜ私たちは地位と経緯の象徴にこだわるのか?;権力—なぜ私たちは自分の支配者に意識を集中させてしまうのか?;悪徳—なぜ私たちは「禁じられた果実」に惑わされるのか?;信頼—なぜ人は、いつもの定番を選ぼうとするのか?)
- 3 魅了するためのアタックプラン—あなたのメッセージをより魅力的にする方法(評価—あなたのブランドやメッセージはどれくらい魅力的?;開発—魅力を創造し、高める;実行—あなたの魅力を輝かせる)
- 付録 ケルトン・リサーチ社による魅力に関する調査
by "BOOK database"