大学教育における相互行為の教育臨床心理学的研究 : 「フレーム」とその変容に着目して
著者
書誌事項
大学教育における相互行為の教育臨床心理学的研究 : 「フレーム」とその変容に着目して
(学術叢書)
学術出版会 , 日本図書センター (発売), 2011.12
- タイトル別名
-
大学教育における相互行為の教育臨床心理学的研究 : フレームとその変容に着目して
- タイトル読み
-
ダイガク キョウイク ニオケル ソウゴ コウイ ノ キョウイク リンショウ シンリガクテキ ケンキュウ : フレーム ト ソノ ヘンヨウ ニ チャクモク シテ
大学図書館所蔵 全94件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
博士学位論文「大学授業における相互行為に関する研究 : 「大学授業フレーム」概念を用いて」(京都大学, 2005年授与) をもとにし、大幅に加筆修正したもの
文献: p229-234
内容説明・目次
目次
- 第1章 「大学授業フレーム」概念の導入—本研究の問題と目的および理論的前提
- 第2章 学生における「大学授業フレーム」の再構成—初年次教育に関連して
- 第3章 教授者における「大学授業フレーム」による授業の定義とその調整
- 第4章 教授者のストレスと「大学授業フレーム」
- 第5章 学生主導型・サイバースペース利用による授業と「大学授業フレーム」の「応答的変容」—KKJ実践・KNV実践をフィールドとして
- 第6章 大学授業における相互行為と「大学授業フレーム」—本研究の総括と今後の課題
「BOOKデータベース」 より