大学教育における相互行為の教育臨床心理学的研究 : 「フレーム」とその変容に着目して
Author(s)
Bibliographic Information
大学教育における相互行為の教育臨床心理学的研究 : 「フレーム」とその変容に着目して
(学術叢書)
学術出版会 , 日本図書センター (発売), 2011.12
- Other Title
-
大学教育における相互行為の教育臨床心理学的研究 : フレームとその変容に着目して
- Title Transcription
-
ダイガク キョウイク ニオケル ソウゴ コウイ ノ キョウイク リンショウ シンリガクテキ ケンキュウ : フレーム ト ソノ ヘンヨウ ニ チャクモク シテ
Available at / 94 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
博士学位論文「大学授業における相互行為に関する研究 : 「大学授業フレーム」概念を用いて」(京都大学, 2005年授与) をもとにし、大幅に加筆修正したもの
文献: p229-234
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 「大学授業フレーム」概念の導入—本研究の問題と目的および理論的前提
- 第2章 学生における「大学授業フレーム」の再構成—初年次教育に関連して
- 第3章 教授者における「大学授業フレーム」による授業の定義とその調整
- 第4章 教授者のストレスと「大学授業フレーム」
- 第5章 学生主導型・サイバースペース利用による授業と「大学授業フレーム」の「応答的変容」—KKJ実践・KNV実践をフィールドとして
- 第6章 大学授業における相互行為と「大学授業フレーム」—本研究の総括と今後の課題
by "BOOK database"