「差別化するストーリー」の描き方 : コンセプトメーカー養成塾

書誌事項

「差別化するストーリー」の描き方 : コンセプトメーカー養成塾

高橋宣行著

PHP研究所, 2011.12

タイトル別名

How to create a story that differentiates your business from others

差別化するストーリーの描き方 : コンセプトメーカー養成塾

タイトル読み

サベツカ スル ストーリー ノ エガキカタ : コンセプト メーカー ヨウセイジュク

大学図書館所蔵 件 / 26

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p190

内容説明・目次

内容説明

資生堂TSUBAKI、グリコポッキー、メルセデス・ベンツ…97の事例と図解から、「だから売れる、ずっと売れる」の秘密が見える。企業の中で革新を起こし続けられる人材「コンセプトメーカー」を創る。

目次

  • 第1章 なぜ、いま「コンセプト」か?(この先、見えない・読めない・わからない;モノ余り社会は「人との違いをつくる社会」 ほか)
  • 第2章 いい「コンセプト」って、なんだ?(「コンセプト」とは;いまや、変化の時代の発想法)
  • 第3章 実践。「コンセプト」のつくり方(「知る」から「感じる」レッスン;さあ、コンセプトメイキングを始めましょうか ほか)
  • 第4章 「賢いコンセプトメーカー」になろう(「コンセプトメーカー」は、創造的破壊者;毎日の仕事が、「コンセプトメイキング」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB08138250
  • ISBN
    • 9784569801551
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    190p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ