「差別化するストーリー」の描き方 : コンセプトメーカー養成塾
著者
書誌事項
「差別化するストーリー」の描き方 : コンセプトメーカー養成塾
PHP研究所, 2011.12
- タイトル別名
-
How to create a story that differentiates your business from others
差別化するストーリーの描き方 : コンセプトメーカー養成塾
- タイトル読み
-
サベツカ スル ストーリー ノ エガキカタ : コンセプト メーカー ヨウセイジュク
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p190
内容説明・目次
内容説明
資生堂TSUBAKI、グリコポッキー、メルセデス・ベンツ…97の事例と図解から、「だから売れる、ずっと売れる」の秘密が見える。企業の中で革新を起こし続けられる人材「コンセプトメーカー」を創る。
目次
- 第1章 なぜ、いま「コンセプト」か?(この先、見えない・読めない・わからない;モノ余り社会は「人との違いをつくる社会」 ほか)
- 第2章 いい「コンセプト」って、なんだ?(「コンセプト」とは;いまや、変化の時代の発想法)
- 第3章 実践。「コンセプト」のつくり方(「知る」から「感じる」レッスン;さあ、コンセプトメイキングを始めましょうか ほか)
- 第4章 「賢いコンセプトメーカー」になろう(「コンセプトメーカー」は、創造的破壊者;毎日の仕事が、「コンセプトメイキング」 ほか)
「BOOKデータベース」 より