君臨する企業の「6つの法則」 : 戦略のベストプラクティスを求めて

書誌事項

君臨する企業の「6つの法則」 : 戦略のベストプラクティスを求めて

マイケル・A.クスマノ著 ; 鬼澤忍訳

日本経済新聞出版社, 2012.1

タイトル別名

Staying power : six enduring principles for managing strategy and innovation in an uncertain world

君臨する企業の6つの法則 : 戦略のベストプラクティスを求めて

タイトル読み

クンリン スル キギョウ ノ「6ツ ノ ホウソク」 : センリャク ノ ベスト プラクティス オ モトメテ

大学図書館所蔵 件 / 88

この図書・雑誌をさがす

注記

解説: 延岡健太郎

参考文献: p481-506

内容説明・目次

内容説明

市場と技術の激変に柔軟に適応し永続的に勝ち残る。トップを走り続けるアップル、グーグル、トヨタ、インテル、マイクロソフトなど世界的企業から導き出した法則。30年余の研究の集大成。

目次

  • 序章 「君臨しつづける企業」の法則
  • 01 製品だけでなく「プラットフォーム」も重視する
  • 02 製品(あるいはプラットフォーム)だけでなく「サービス」も重視する
  • 03 戦略だけでなく「ケイパビリティ」も重視する
  • 04 プッシュだけでなく「プル」も重視する
  • 05 規模だけでなく「範囲」も重視する
  • 06 効率性だけでなく「柔軟性」も重視する
  • 結論 アイデアと研究の力
  • 補遺 研究上の課題—「ベストプラクティス」を求めて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB08154213
  • ISBN
    • 9784532317683
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    524p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ