君臨する企業の「6つの法則」 : 戦略のベストプラクティスを求めて
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書誌事項
君臨する企業の「6つの法則」 : 戦略のベストプラクティスを求めて
日本経済新聞出版社, 2012.1
- タイトル別名
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Staying power : six enduring principles for managing strategy and innovation in an uncertain world
君臨する企業の6つの法則 : 戦略のベストプラクティスを求めて
- タイトル読み
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クンリン スル キギョウ ノ「6ツ ノ ホウソク」 : センリャク ノ ベスト プラクティス オ モトメテ
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注記
解説: 延岡健太郎
参考文献: p481-506
内容説明・目次
内容説明
市場と技術の激変に柔軟に適応し永続的に勝ち残る。トップを走り続けるアップル、グーグル、トヨタ、インテル、マイクロソフトなど世界的企業から導き出した法則。30年余の研究の集大成。
目次
- 序章 「君臨しつづける企業」の法則
- 01 製品だけでなく「プラットフォーム」も重視する
- 02 製品(あるいはプラットフォーム)だけでなく「サービス」も重視する
- 03 戦略だけでなく「ケイパビリティ」も重視する
- 04 プッシュだけでなく「プル」も重視する
- 05 規模だけでなく「範囲」も重視する
- 06 効率性だけでなく「柔軟性」も重視する
- 結論 アイデアと研究の力
- 補遺 研究上の課題—「ベストプラクティス」を求めて
「BOOKデータベース」 より